グリーンカードが欲しくなってきました。
とはいってもすぐ取れるものではありません。
毎年抽選で当たる、Green Card Lottery というものがあります。
昨年末、わたしも応募しました。
発表は5月だそうです。
何でグリーンカードなのか、、、
今のビザは現在の雇用主の元でしか働けません。
働かして頂いているのですが、
何が起こるかわからないのがアメリカです。
グリーンカードなら、職業選択の自由は保障されます。
心理的な安定感がかなり違います。
だから欲しい、グリーンカード。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前