2010年6月30日水曜日

頑張った!よくやった!とは言えない

今気づいたんですが、あんまり興味がない分野だったら、

「頑張ったね」

ってすぐ言えそうなんですが、、

今回のワールドカップでは

「頑張ったね」

とは言えないです。

前回の惨敗から、何が変わったのか、、、

守備を固めるのみ戦術、、、

カウンターも打たない。

リスクを負わずに得られる物があったのかなぁ。

ネガティブな事は言いたくないんだけど、、

考えれば考えるほど、もっとやりようあったよね。


人気ブログランキングへ

2010年6月28日月曜日

心の旅に出ています

自分はどうなりたいのか?

自分は何をやりたいのか?

自分は何をめざすのか?

思い込みだった事ってなかったか?

内面奥深く沈んでいきます。

何かが見えてくるだろう。

静かに息を潜めて深く潜る。



人気ブログランキングへ

2010年6月24日木曜日

奪ったボールを遠くに蹴りだし陣地回復

ラグビーの要素が混じってきました。

中盤に守備が得意な選手を配置してアウトサイドへ、、、

通らなくてもそれで陣地回復。

通れば、サイドから深く切り込まずにアーリークロスで自陣に変える準備。

好きだからこそ今の迷走ぶりが残念でたまりません。

フランスの内紛?

うらやましいです。

「俺たちゃ、攻撃的にやりたいんだよ」

「守ってばかりやってられるか?」

こんな気概が観たいです。

オランダ戦、1点取られた後に少し選手の意地が見られました。

メディアでは監督がはっぱをかけたと書いていますが、、、

スタメンを見た時点で、、

「あーまた、守り一辺倒か?」

と選手は萎えないもんでしょうか?

メキシコ、アメリカは勝ちあがってきました。

試合を見たわけではないのですが、

スーパースターが豊富にいる訳ではないはずです。

それでも、しっかり攻撃の形をつくっているはずだ。

できない事はないんだ、、、

仕事でもそうかもしれませんが、

少ない人数で、、、

劣っている戦力で、、、

何とかしようとするから

「創意工夫」

出来るわけで、、、

攻撃的なスタメンになる事をかすかに期待せずにはいられません。



人気ブログランキングへ

2010年6月20日日曜日

人生を思うとおりに、、

最近、斉藤一人さんの「ついてる」や「引き寄せの法則」を読んでいます。

頭の中で考えた事(いい事・悪い事区別なしに)が現実に起こって来るんだそうです。

そう言えばという事で、一つ大きな事例が、、、

前の会社でデスクにロサンゼルスの写真を飾っていました。

その会社とは、縁が切れましたが、現在ロサンゼルスの会社で働いています。

なんとなく、、

「思えば叶うんだなぁ」

とは思っていましたが、、

これを強く意識すると、もっといろんな事が叶うんですね。

なので、、、

今までは意識しなかった、

「こういう車に乗りたい」

「こういう家に住みたい」

「こういう仕事がしたい」

を明確に意識し、頭のなかで唱えるようにしています。

さらに強く意識しよう!



人気ブログランキングへ

2010年6月18日金曜日

広告戦争に既に負けている日本勢

ブランド広告大戦争に既に負けている日本勢 プリンストン発 新潮流アメリカ コラム&ブログ ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「広告宣伝費」

って難しいくて・奥が深い

オンラインショップでもただオープンしただけでは、

砂漠の真ん中に家を建てるのと同じだ。

そこへたどり着く道を作らなければならない。

「金だ」

「有料広告だ」

ニューズウィークの記事にあるように、

「儲かったらちょぼちょぼお金かけましょか」

ではまずい気がする。

以前ある人から言われた事が耳に残っている。

「広告費は最初どかんとかける」

なぜか???

「撤退か継続かの見極めを早くする為」

だと申しておりました。

なるほど、、、

記事にもあったとおり、実感として感じるのは、

北米で、韓国系、中国系の人達に押されているのは日本人。

事実だと思います。

「日本製の商品はいいんだ」

自信もって広告すればいいのになぁ。


人気ブログランキングへ

2010年6月14日月曜日

果てしなく続く道 Google のバックグラウンド変更


Google
Originally uploaded by a_ishihara
この画像やばいっす。

けつがむずむずしてきます。

Google Map 観てると止まらなくなります。

今ぱっと思いついた単語、、

遊牧民

ノマド

そういえば、前に乗ってた車エスクードに

ノマドってあったなぁ。

インターネットがあればどこでもできる仕事、、、

直感を大事にしよう。

2010年6月12日土曜日

ワールドカップ始まったので、、、メディアが足を引っ張る

サッカー大好きな時期がありました。

カズ全盛、アメリカワールドカップの時は国立に試合を観にいったもんです。

その後も、、

ヨーロッパで代表の試合があれば、オンタイムで観てさらに録画、、

数回見返すという感じだったのに、、、

なぜか関心が薄れてきてしまった。

最近、悲しく思うのは、、、

サッカーの知名度が上がってきつつある時と現在のメディアの質が同じ、、、

いや、それより下がってきている気がする。

当時、何十年と日の目を見ないサッカーライターの熱い記事が沢山見られました。

今は、、、

元選手(しっかりとした見識があればいいのだが、、)がコメンテーターで、

お笑い芸人がそのお相手。

あの、、、

サッカーの事もっと知りたい人沢山いるんだよぉ。

ヨーロッパ・南米の情勢(戦術・選手育成)なんかさ。

テレビの前に座っている人が、ド素人だとバカにしてんのかなぁ。

最先端を知りたい欲求を無視して、メディアがその姿勢に水をさす。

サッカーに限らず、テレビの前の人は

いつまでたっても

「初歩的な事を見せとけばいい」

と簡単に考えてるんだろう。

メディアワールドカップがあったら、

日本は予選通らないだろう。


人気ブログランキングへ

2010年6月10日木曜日

米アマゾンで絶賛 ニッポンの味

【Web】米アマゾンで絶賛 ニッポンの味 ワンクリック購入、リピーター続出 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

だから日本の味はいいんだって。

車、家電以外でもどんどん世界進出しましょうよ。

文中、アメリカ版の

「きのこの山」

が登場します。

ちょっと、不思議な感じがしますが、

「アメリカ人」

にしてみれば、手に取りやすいかもしれません。

一方、中国の方は日本への憧れから、

なんでも

「日本語」

が入っている方がいいらしい。

海外に住んでいる、日本人にとっては、、、

「日本で食べていたそのまま」

がいいのが当たり前。

でも、、、、

鳥? 獣?

エキスの関係でアメリカに持って来れない物も多いのです。

最近ではラーメンが草刈場と化しています。

めったに政治家の方、頑張って欲しいと思ったことはないですが、、

この件に関してはちょっと動いて欲しいなぁ。

食を制する事によって、じわじわ世界制覇できるんですよ、、

そうじゃないですか?


人気ブログランキングへ

2010年6月9日水曜日

日本人には天下りがふさわしい?

日本人には天下りがふさわしい TOKYO EYE コラム&ブログ ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

天下りを指摘されている人達は、

「指摘されるであろうこと」

は予測済みで、、

その子供達は既に、

違った方法で、

その他大勢ではない生き方を伝授されている気がする。


人気ブログランキングへ

2010年6月7日月曜日

日本人より日本の事を愛してくれる人達

本物の日本旅館をオーストラリアに 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

資源がないんです。

労働力も先細りです。

いろんな人に来てもらうしかないんです。

怖がってないで、異国からの人々を受け入れるべきです。

そして世界に日本の良さを紹介してもらうんです。

職場に、、、

部活に、、、

デキル奴が入ってくる、、、

怖いです。

自分のポジションがなくなるかもしれません。

でも、その刺激が大事です。

人気ブログランキングへ

2010年6月5日土曜日

続ける力

すごいよ、続けられる力って。。

同級生は音楽活動続けてます。

今度ライブするそうです。

ロスで少し面識のある人は、、、

音楽でデビューするそうです。

県人会で知り合った人は、

ずっと続けていた歌を生かして、ジャズライブをやります。

仕事で出会った大阪の人は、、、

MIXI の日記を書き続けています。

金沢のあの人は、地域を元気にしようと毎日走り回ってます。

「続ける力」

人生この一言に尽きるかもしれない。

人気ブログランキングへ

2010年6月2日水曜日

Iron Man 2 観てきました

内容は実際に観にいってもらうとして、、、

気になる部分は、、、

「海岸沿いの大邸宅に住みたいな」

「モナコに別荘が欲しいなぁ」

「かっこいいオープンカーが欲しいなぁ」

英語が半分以上分からないので、

その辺りに気が行ってしまいました。

単純なのかもしれませんが、

これを観て

「アメリカいいなぁ」

「かっこいいなぁ」

と思う人がいる訳です。

立派なアメリカ布教です。

こういう点においてしっかりしている。

「単純で分かりやすい」

自分の強みを知っているのはすごい事だ。



人気ブログランキングへ

2010年6月1日火曜日

送料無料 さらに最大50%オフ




本日限り、リーバイスメモリアルデー割引です。

買っちゃいましたよ。 ジーンズを。

505がなんと送料含めて$32

安くないですか?

日本にいた頃、8000円近くした気がします。

アメリカはジーンズの本場、安いとは聞いていたけど、、、

とても得した気分です。

買うに至ったのはDMを見たわけですが、

「送料無料 さらに最大50%オフ」

は魅力ありますよ。

同じサイト運営者として、

DM出すんならこれぐらいのインパクトがないと駄目だって

再認識させられました。

他のサイトもメモリアルデーセールやっているかもしれないから、

これから覗いてみます!


人気ブログランキングへ

Twitter Facebook でシェア