2012年6月11日月曜日

ドライブ大好き カリフォルニアの海岸線を走る!

昔っから、、

土日はあてもないドライブを繰り返してました。

好きな音楽を聴きながら、、、

大声で歌いながら、、、

ここカリフォルニアでもやってます。

わたしの自己満足の世界を動画配信してしまいます。

何か楽しい。

配信環境

トヨタカムリ 1991 年生まれ およそ20万マイル

アンドロイドスマートフォン Samsung Galaxy S2

配信ソフト Ustream 無料

ダッシュボードに固定する機材 およそ$40

音楽 中学校から現在までの思い出を遡って編集

ドライバー 亥年生まれなのに、押しが弱いと言われる男


Video streaming by Ustream




人気ブログランキングへ

2012年6月3日日曜日

あなたのようになりたい

ブログでもたびたび登場している私の車、、

ここ最近、、、

2ヶ月で4回修理工場に出してます。

日系ではありません。

韓国系のリペアショップです。

お世辞にもきれいな工場ではないので、

大丈夫かなと思っていたのですが、、

すばらしい、、、

サービスがすばらしい、、、

35歳ぐらいの店長さんが対応してくれるんだけど、、、

修理してくれた後、予想以上の仕上がりになっている。

それも安価で、、、

こちらロサンゼルスの日系社会では、、

取れるところからは取る

という事で、直さなくてもいい所まで、、

このまま走っているとやばいですねー

と言われ高額の支払いを要求してくる。

このコリアンのお店は、必要な所だけ

ピンポイントで対応してくれる。

こちらがお金ないの知っているし、、、

木曜日にテールランプが切れてたので、

修理に出して、、

あがってきたけど、エンジンを切っても

テールランプが消灯しない。

これは明らかにミスだ、、、

金曜日にまた持っていった。

当たり前だけど、きっちり直してくれたよ。

それも、空っぽに近かったガソリンも入れてくれたし、

左折時に出すウインカーの調子が悪かったのを

直してくれたみたいだし、

キーレスエントリーのリモコンがなくなって

運転中 キンコンキンコン なっていた音もしなくなりました。

ここまでやってくれるのか、

私はあなたのようになりたいよ。

感動だよ。

応援したい人だ!








人気ブログランキングへ

2012年5月31日木曜日

届かない手紙

13年

会っていない父がいます。

中二の頃に離婚して母方に引き取られ、、

たまに会ったりしていたものの、、

気分が乗らない時、説教される時は会わないようになり、、、


13年


カナダにワーホリに言ってた時、

重病だから帰ってこいと言われた時も帰らず。

その時の後遺症でずっと病院にいる。

13年


わだかまりもあるけど、このままで終わると後悔する。

関係修復

私の為に、、、

アメリカからその病院へメールを毎週土曜日に送信し始めたました。

届いているのかわからない。


私がアメリカにいる事、コンピューター関連の仕事についている事。

影響は受けているんだ。


このままだと後悔するんだ。


終わり良ければ全て良し


そうなりたい。





人気ブログランキングへ

2012年5月29日火曜日

メールマガジン書いてますよ!

マルカイイーストアニュースレター 05/28
アメリカで頑張る皆様へ

オンラインショップのお客様へのメールマガジンを配信しています。

いつも気づいたら自分の事ばっかり書いてますが、、

これが私のスタイルだと思って書いています。



マルカイイーストアの石原です。

皆様お元気ですか?

メモリアルデイウィークエンド最終日ですね。

私はこの週末はゆっくり出来ました。

日本に居た時はアメリカの方がお休みが多そうなイメージでしたが、、、逆ですね!

日本の方がシルバーウィークができちゃうぐらい祝祭日が多いです。

最近始めた事があります。

お客様に手紙を書き始めました。

届いた方は、、

乱筆・乱文ですが読んで頂けると幸いです。

メモリアルデークーポン、今日までです。

せっかくのチャンスぜひご利用くださいね。

【メモリアルデークーポン】

クーポンコード memorialday2012

商品代金 $100 以上 10%OFF

1回限り本日5/28まで有効

ぜひこの機会にご利用下さい。
マルカイ イーストア 生鮮発送 CM
新しくなった生鮮発送CM いかがですか?

私もパッキングしてます。ほんとですよ!

電話・メール対応はもう二人いますので、どしどしご質問ください。

【お魚・お肉の送料をさらにお求め安く】

お魚をお手頃な価格でお届けする事が出来るようになったんです。

生鮮発送送料を変更しました。

旧送料 1BOX (20lbs) to Texas $85.00

新送料 1BOX (20lbs) to Texas $45.00


今月はキャンペーンとして、1箱送料 $45.00 一律で発送いたします。

*箱のサイズ19 x 15 x 9 インチ となります。

*お一人様2箱まで、1箱追加の場合、送料$10.00を加算させて頂きます。

*商品は全てレギュラー価格、セール価格は適用されません。

これまでの料金より半額に近いお値段となります。

料金表はこちらからダウンロードできます。

http://www.marukaiestore.com/SEISEN-ORDER.xls

料金表に掲載されていない商品もお問合せ下さい。

団子・カステラなどの和菓子も可能です。

お見積りの電話はこちらまで

310-660-6310

メールでの問い合わせはこちらまで

order@marukaiestore.com

ダウンロードした料金表(エクセルファイル)に入力して頂き、

メールに添付してください。

料金の確定しこちらからお電話差し上げます。

その際にクレジットカードの番号をご用意下さい。
【メモリアルデークーポン】

クーポンコード memorialday2012

商品代金 $100 以上 10%OFF

1回限り5/28まで有効

ぜひこの機会にご利用下さい。
【編集後記】

BMW のオープンカーに乗りたい、、

海の見えるコンドに住みたい、、

結婚したい、、

人並みにいろんな欲、やりたい事はあります。

この仕事をしていてやってみたい事、、、

お客様に会いに行きたいんですよ。

あいのりのラブワゴンみたいなのに乗って

きっと叶うと思います。

こちらに住んでいて大変な事、日本が恋しくなった事、、

失いたくない日本人の心、、

お話を聞きたいです。

先日、あるお客様から10月前半はバケーション取らないように言われました。

こちらまで会いに来てくれるそうです。

嬉しいですね。やっててよかったと思います。

マルカイはアメリカで頑張るあなたを応援します。

///////////////////////////////////////////////////////

マルカイイーストア ニュース
ウェブ店長 石原 愛信
オンラインショップ www.marukaiestore.com
ブログ http://japanesefoodonline.blogspot.com/
ツイッター http://twitter.com/marukaiestore
メールアドレス order@marukaiestore.com
店舗情報 www.marukai.com

///////////////////////////////////////////////////////

2012年5月24日木曜日

あなたの事を考えていたんです。 手紙で伝えますね。


私、、、

アメリカに住む方へ日本食・雑貨を届けてるんです。

オンラインショップで、、

知ってました?

3年経ちました。

4年目は私の色を出したいなと、、、、


イロイロ考えてみました、、、

自分らしい事ってなんぞや。


わたしらしい変なところ、、、

それが色になる、、


お客さんに会いに行きました。

4時間運転して、、

なんとなく思いついてやった事でしたが、

この話をすると、、

あんた変わってんね

って言われます。


これがヒントになり、、、


次は手紙を書く事にしました。

ボールペンを握ると、、

そのお客さんはどんな人なんだろうか、、

頭にイメージがどんどん湧いてきます。

アナログ、アナログ。

かっこいい技術ではない方向へと。

それが色になるのかも。








人気ブログランキングへ

2012年3月26日月曜日

お祭り騒ぎ!

担当しているオンラインショッピングサイトで、、

送料無料キャンペーンやったら、、

予想を超えるオーダーが入りました。

感謝です。

ひさしぶりに興奮しました。

まさにお祭り騒ぎ、、、

改善・反省点洗い出し、、

次へ進もう!


人気ブログランキングへ

2012年3月18日日曜日

格段の差 車を修理に出しました

20万マイルに迫る、私の愛車

トヨタカムリ1991製

駐車しているとボンネットの下に液漏れ、

雨の日は雨漏り、

最近は走行中に異音、

ハンドルがどんどん重くなる、、

この状況なので、まず日系の自動車修理工場で見てもらう。

もろもろ合わせて

「$1,000はかかりますね。

買い替え時かもしれません」

と告げられへこむ。

あーまずいなぁ、どうしよっかなぁ。

そういえば、同僚が使っていた韓国系の修理工場があった事を思い出した。

行ってみた。

感動でした。

ブレーキパッド、ベアリングなどを変えてもらって

$210 たったの $210 でした。

感激です。

乗ってみると違い歴然。

もしや3年前に買ったときよりいいかも。

液漏 
→ パワステオイルの液漏れと判明。
この部品を総取替えするのは値段が張るので
様子を見る事に、、
オイルを補充したらスムースにハンドルがきれます。

走行中の異音
→ 亀裂の入ったベアリングを見せてもらった。
よくこれで走ってたね!と言われる。
ハイウェイで車軸折れてたかもしれないと言われぞっとする。解決

雨漏り
→ ロサンゼルスは雨があんまり降らないので、このまま行きます。

タイヤ
→ つるつる状態、これを機会に新品に換えようと思い、タイヤショップ行くも予想より高く断念
今回の修理工場の人から安いタイヤショップを紹介してもらう予定


近々スモッグチェックも控えている、、

何とかなるかなぁ。あと1年は乗りたい。


人気ブログランキングへ

Twitter Facebook でシェア