2010年7月30日金曜日

海外で頑張れますか?

ふと思いました。

周りにも沢山のアジア人が居ます。

お国に送金すれば、かなり家計は助かるはずです。

メキシカンもそうでしょう。

日本人は、、、

コミュニティの力も中国人・韓国人よりどんどん弱くなっている。

国に送金しても、、、

それでもアメリカにいる理由。

理由があるんだよ。

多分どこかに。


人気ブログランキングへ

2010年7月26日月曜日

引越しが完了しました。

ついにアメリカ1人暮らしがスタートしました。

部屋は予想以上にでかいです。

リビングとベッドルームです。

家具はありません。

前のルームメイトから、、

ソファ、パソコンのテーブル、電子レンジを格安で譲り受けました。

でっかいテレビでも買って、ゆっくりソファでくつろぐ、、、

こんな感じでアメリカに居つくことになるのかな。

最初は色々お金かかるので、

少しずつ物を揃えていこうと思っとります。





人気ブログランキングへ

2010年7月16日金曜日

語学なんてできなくてもいい?

今日も自分を褒めよう。

久しぶりに脳の違う部分を使った。

Google Adwords で韓国語の広告を出そうと四苦八苦。

ハングルは全く分かりません。

じゃ、誰かに頼むか?

翻訳サイトがあるではないか?

知ってますよ、、、

翻訳サイト、ソフトがいまいち正確じゃないのは、、

でもそこで止めない。

なんとなくやってしまえたので、

自分を褒めたいです。

英語はなんとなく分かるし、、

中国語も漢字でなんとなく意味を取れるけど、、

ハングルはちんぷんかんぷん。

最近、韓国に興味が沸いてきています。

どんどん情報を頭に入れてるから、、、

そうだ、昨日眠れずに、

Youtube でチョンジヒョンの動画を寝る前に見てたからだ。

寝る前の行動、脳への刷り込みは効くなぁ。


人気ブログランキングへ

2010年7月14日水曜日

私に借りられるべくして空いていた部屋

今月末に引っ越します。

アメリカに来て2年弱。

今度は始めての一人住まいです。

1ベッドに1リビング、キッチンはガスです。

お風呂にお湯も溜められそうです。

掘り出し物です。

持ち主にお話を聞いてみると、、、

今までに数人が見に来ていたそうです。

その中の1人は

「もうここにする」

と言う人もいたそうです。
(入居日に現れなかった)

「私に借りられるべくして、待っていてくれたお部屋」

という感じがしてきました。

こう考えるとうれしくなってきました。

この考え方使い道沢山ある。

この車、私に買われたがっている。

この仕事、私にさせたがっている。

思いの力はすごいです。


人気ブログランキングへ

2010年7月12日月曜日

逃げ出した過去

石川県の地域SNSっていうのを立ち上げた時期がありました。

沢山の人に支えられ順調に推移してました。

100人以上を越えました。

楽しく、充実していました。

でも、、、パンクしてしまいました。

自分自身。

そこから逃げ出しました。

今どういう訳か同じようなシステムを見つけ、

セットアップしています。

今更なのは分かっています。

でも、、、

人気ブログランキングへ

2010年7月11日日曜日

ロサンゼルス ラーメン激戦区


Motainai Ramen
Originally uploaded by a_ishihara
近くのモール(Gardena Pacific Mall)に出来た、

「もったいないラーメン」

に行ってきました。

今回注文したのは、豚骨醤油ラーメンプラス煮卵。

なかなかおいしかったですよ!

煮卵はトロトロでした。

麺は太め、豚骨でしたがそれほどヘビーではありませんでした。

近くなのでまた行って見ます。

2010年7月8日木曜日

あなた酒臭いよ

パソコンの前に座っている人の呼気を分析できたらなぁ、、

飲んでいる人にはまる商材を広告する。

はまらなくても、購買率は50%アップできちゃうかも?

気が大きくなって財布の紐が緩むから、、

とりあえずは、今できる事として飲んで一息つく時間に広告かけよう。

いつか、、、

いつか、、、

「香り」、「匂い」

をネット回線に載せる技術ができたらいいなぁ。

食品は倍、売れますぜ。

人気ブログランキングへ

2010年7月7日水曜日

人材引き抜き

お金で有能な技術者が韓国・中国に引き抜かれているらしい。

「社長島耕作」

を読んでのお話、、、

現実の話だと思う。

ワールドカップでのCMでの「現代」の露出度、

家電部門での「三星」の勢い

この部門で世界と対峙していくというスタンスが見て取れる。

お金で日本の技術者がどんどん引き抜かれる。

止められない。

「日本は技術しかない」

と認識し

「貰うべき人が高給を取るのは悪い事ではない」

という考えが定着しないと、何もない国になってしまう。

つまらないプライドは捨て、、、

まずはお金なんだと再認識して欲しい。

「お金じゃないんだ」

というコメント

「お金を持っている人」

言うのと

「お金を持っていない人」

が言うのとではまるっきり違う。



人気ブログランキングへ

2010年7月6日火曜日

自分のお金

最近の口癖、、

「自分のお金でやっている人はおもしろい」

順調でなはくても、

「自分のお金でやっている人」

は存在感がある。

会社の中で、

「自分のお金のように振舞う」

事は出来なくもないが、

根本的には違う。

幸運にも、

「自分のお金でやっている人」

が周りに沢山いるので、今日もまた吸収させてもらいます。

人気ブログランキングへ

Twitter Facebook でシェア