20万マイルに迫る、私の愛車
トヨタカムリ1991製
駐車しているとボンネットの下に液漏れ、
雨の日は雨漏り、
最近は走行中に異音、
ハンドルがどんどん重くなる、、
この状況なので、まず日系の自動車修理工場で見てもらう。
もろもろ合わせて
「$1,000はかかりますね。
買い替え時かもしれません」
と告げられへこむ。
あーまずいなぁ、どうしよっかなぁ。
そういえば、同僚が使っていた韓国系の修理工場があった事を思い出した。
行ってみた。
感動でした。
ブレーキパッド、ベアリングなどを変えてもらって
$210 たったの $210 でした。
感激です。
乗ってみると違い歴然。
もしや3年前に買ったときよりいいかも。
液漏
→ パワステオイルの液漏れと判明。
この部品を総取替えするのは値段が張るので
様子を見る事に、、
オイルを補充したらスムースにハンドルがきれます。
走行中の異音
→ 亀裂の入ったベアリングを見せてもらった。
よくこれで走ってたね!と言われる。
ハイウェイで車軸折れてたかもしれないと言われぞっとする。解決
雨漏り
→ ロサンゼルスは雨があんまり降らないので、このまま行きます。
タイヤ
→ つるつる状態、これを機会に新品に換えようと思い、タイヤショップ行くも予想より高く断念
今回の修理工場の人から安いタイヤショップを紹介してもらう予定
近々スモッグチェックも控えている、、
何とかなるかなぁ。あと1年は乗りたい。
人気ブログランキングへ