2009年8月30日日曜日

芸術的に包む

梱包作業に一工夫。

テープの貼り方にも一工夫。

ダンボールの折り方にも一工夫。

梱包作業の大変さを実感中。

割のいい、、、

小さい、軽い、単価が高い商材が欲しい。

明日は朝から、包む

包む、包んでしまえ。全て。

ここ数日かなり暑いです。

暑さは、緊張感を緩める。

年がら年中暑い場所。

緊張感のない服装になる。

太る。 食べる。 また太る。

季節感のある場所への行きたくなる。

2009年8月23日日曜日

日付が変るまで

久しぶりに日付が変るまで働きました。

オンラインショップのサーバー入れ替えです。

コンサル方が金曜の夜なのに文句も言わず黙々とこなしてくれました。

感謝です。

懸案だった部分が消化できました。

今日残りの部分もやっつけてしまいました。

ここ数日色々進みました。

車のレジストレーションでナンバープレートに貼るシールが着ました。

クレジットカードが運よく作れて昨日届きました。

日本向けサイトで最近追加した決済方法を使っての注文が入りました。

そうそう、

「坂の上の雲」

を読み終えました。

きっついなぁと思いながらも前には進んでいるようです。

先日会った人に、、、

「今のあなたでは魅力がない」

と言われました。

へこんでいたけど、少し闘志が沸いてきましたよ。

感謝。



人気ブログランキングへ

2009年8月21日金曜日

AV監督

白昼、明らかに、、、

「AV監督」

のような人がフードコートにいました。

「見たらいかん」

と思いながらも、、、

つい見てしまう、一種独特な雰囲気。

サングラスをかけている。

屋外じゃなくてもかけている。

話し変りまして、、

明日はオンラインサイトトラフィック増強のよる、

サーバープランアップグレードという大切なお仕事があります。

ITコンサルの方がやってくれるのですが、

速やかに、正確にできるかが問題です。

多少緊張。

月の中ごろは若干顧客の寄り付きが悪くなるのですが、

今月は動き活発でうれしい。

あれとこれを試してみたおかげかも知れない。

ふふ秘密です。


人気ブログランキングへ

2009年8月19日水曜日

ぶれてます

久しぶりなんで、、、

何から書いてよいものやら。

取り止めもなく、思うまま。

Apple の創業者、Steve Jobsの本を読みました。

きちがいです。すごいです。

人からの批判は一切意に介せず。

やりたい事をそれだけ一点集中でやり遂げる。

人生は短い。

弱い点を補っている時間はない

との事、、、

強いなぁ。

Book Off で北斗の拳を立ち読み、、

強く優しい人達。

坂の上の雲第7巻

決死の覚悟(薄っぺらい表現)で弾雨のなか、突入する日本兵。

覚悟があるか?

飯を食う、本を読む。

ハンバーガーも食べる、本を読む。

自炊も少しやる、休みの日は一日中寝ている事もある。

人は変えられないので、、

「自分が変る」

と言い聞かせてきたものの、

変ってねぇ。

人生30年以上経って、性格なんて変らないよって

物の本に書いてあり、、、

じゃあ、どうすんだ?

「受け入れよ」

「まずそこから始めよ」

なんて言われんのかな。

「久しぶりに書いた」

この事実を褒めよう。

人気ブログランキングへ

2009年8月5日水曜日

金の為、、、

かっこいい事言っててもね。

やっぱりお金なんだ。

金が欲しい。

本心です。

飼われないようにするには金がないとだめなんだ。

きれいごとじゃないとおもう。

一人でいるのは逃げ道を確保したいから。

本心。

前に進まないといけない。

もっと働かないといけない。

節約、節約で前に進むのか。

もっと働かないといけない。

自分へ問いかける。

警察に捕まりました

このタイミングで来ますか!

国際免許ではそろそろやばいと思い、免許取得の為DMVのに行き

ぎりぎりで学科テストをクリア。

腹が減ったので、ハンバーガーがうまい店、、

IN-AND-OUT で一服。

ぼさぼさの伸びきった髪も切ってしまえと

日系の散髪屋に電話したが今日に限って休み、、、

しゃあないか、

本でも買って帰ろうと思って運転していると、、

気づいたらぴったりパトカーがついてきて、、

サイレンは鳴らさないものの、、

パトランプをつけて威圧。

本屋がある駐車場で尋問。

国際免許じゃだめでしょ

って事で切符切られました。

切迫するカリフォルニアの財源に貢献。

免許取りに行った日につかまるとは、、、

それに加え、自動車の登録期限が切れているという。

はっ? 何言ってんだ。

買ったとこがやってくれているんだじゃないのか?

くそーっ、なんかすげー腹が立つ。

ハプニング、常識では考えられない事を求めてこちらに来た。

しかし日本人なんだね、わたし。

そういうつまらない事がボディーブローのように響く。

ブログの題名、

「日本とアメリカ行ったり来たり」

みたいにできる日は来るか?

生活レベルを下げて、孤独と戦って入る日々。

気づいたら自分の靴を見ながら歩いていた。

一つ違う世界を作ろう。


人気ブログランキングへ

2009年8月1日土曜日

ビールが飲みたくて仕方ない日中

漫画のような事が会社でありました。

機密なので語れませんが、、、

体を動かす事、、、

汗をかくことを強いられる日でした。

水分が欲しい。

しゅわっとしたやつ。

ビールが飲みたくて仕方なかったです。

アメリカにはビアガーデンがございません。

悲しいよぉ。

湿気がないのがいいのですが、

四季の情緒がございません。





人気ブログランキングへ

Twitter Facebook でシェア