2009年7月29日水曜日

その人生もらいます。

Book OFFに最近よく行きます。

最初に向かうのは「ビジネス書」のコーナー

「社長」「起業」

と言う単語が入っていると、ちらちら見てしまう。

買います。たいがいは。

機能はレンタルサーバー、Paper Boy の社長の本を買いました。

誰でも社長になれる。

ハンバーガーを良く食べ、自炊から遠ざかる今日この頃

フレンチフライにかけるのは、、、

ケチャップ。

日本ではあまり見た事のない光景ですが。

あいますね。

あごが外れそうなでかい、ハンバーガー片手に

本を読む。そういう生活。

自炊、復活しないとなぁ。





人気ブログランキングへ

2009年7月25日土曜日

韓国パワー

何かが起きているようです。

昨日から韓国系のお名前の方のユーザー登録が続いています。

震源地を探ってみようと、覗いてみると、、、

何かコミュニティサイトのようです。

しかし、、、

韓国語なので、、、

読めん。

海外に住むアジア人で、

日本人はなんとか英語を話し、アメリカの大地に溶け込んでいく。

 → コミュニティの力弱い

中国人、韓国人は密集して住んでいる

 → コミュニティの力は強い

と言われています。

んで、

その韓国コミュニティで取り上げられるというのは、、

協力な口コミ力を得たのかもしれない。

はじめて携帯できる炊飯器が一日で数件売れるなど、

今までとは違う動きがあります。

すごい、発見!


 



人気ブログランキングへ

2009年7月24日金曜日

3日続けて、血の滴る肉

ここ数日、肉三昧です。

アメリカの肉は安い、、

気がします。

焼いては食い、、

焼いては食い、、、

肉が食いたくて仕方ないんです。

血の滴る肉が、、

何かが生まれるのかもしれません。

わたしって物を売るのにむいているのかなぁ。

と思う瞬間があるんです。

値段を気にしない。

悩んでいる時間がばかばかしい。

だからお金がたまらないのか、、、

だからだから、、、

値段の話に弱い。

日本にいる時はほぼコンビにで用が足りてました。

缶コーヒーもバンバン飲んでました。

戦略がありません、、

ただただ今は沢山の人に見てもらうしかない。


人気ブログランキングへ

2009年7月22日水曜日

動物園に行きました、一人で。

自動車免許、SSNの住所変更など予定ありましたが、

昨日は洗濯して、昼飯作って食べてからもずーっと家にいました。

「坂の上の雲」

を読んで、、、

兵隊さんはすごい。203高地ってこういう事なのかと思いながらも。

夕方から今日の朝まで寝てました。

朝方の夢

ひとりで動物園に行く夢で。

凶暴なライオンがこちらに飛びかかろうとしています。

よく分かりませんが、、、

気づいたらネットは旅行のサイトを見ていたり、、、

モチベーションをキープする為のサイトを見ていたり、、、

今までの経験から6ヶ月目は色々考える時期のようです。


人気ブログランキングへ

2009年7月19日日曜日

自分の事は後回し

渡米して、やらなければならない事が多数ありましたが、、、、、

やらないままほったらかしにしていました。

自動車の免許、クレジットカードの取得など

久しぶりに火曜日休んだ事により、

リフレッシュしたので

住所の転送届け

銀行口座の住所変更届け

が終わりました。

クレジットカードはアメリカでのヒストリーがないから

作るのが難しいと言われているのですが、

ANAのカードが作れそうです。

それには免許証をファックスしないといけません。

今月中に免許取得、SSN住所変更、クレジットカード取得します。

エンジンがかからなかった車。

ひとまず直りました。

バッテリーとケーブルをつなぐ部分が腐食していて

それを取り替えた事で調子が良くなりました。

$10だったのでラッキー。

ものすごーく、ぼろぼろの整備工場でしたが、

印象はとてもいいです。

また壊れると思うので、今度もお世話になろう。

会社の同僚が一人去りました。寂しいです。

自分の身は自分で守る。

スキルアップ、スキルアップ。

もっともっとスキルアップせねば、、、

夢手帳の予定を書いてたら、、、

10年後の自分が、、、

どうしても想像できない。

なぜだ、、、

著者である熊谷氏は90歳までの目標を立てたらしい。

自分の思うようになるというのは実感できる。

事実そうしているつもりだが、、、

10年いや5年後が想像できない。

だから一人でいいと思うのか、、、

一人だから想像しないのか、、、

よく分かりません。

すいません、コメントを頂こうにも

何か不具合発生してますか?

わたしは再現できないんですが、、、

コメント欲しいのでもう少し調べてみます。






人気ブログランキングへ

2009年7月17日金曜日

もっと書いてねっ!

うれしい、うれしいよぉ。

スタッフ自ら書いてくれるレビューもうれしいが、

本日、一般ユーザーから3件のレビューを頂戴した。

「生の声」

です。

これは効く、絶対効きますよ。

ブログやPicasaなど思いついた事はすぐやっているけど、

見る人が見たらすぐ真似するだろう。

これは、、、

そうはいくかな。

でもね、、、

もっともっと、新しい事考えてますよ。


人気ブログランキングへ

2009年7月15日水曜日

立ち止まり、空を見上げる。 

本日久しぶりに休みました。

前に進んでいるんだかいないんだか。

何をしたいのか分からず、、、

家へ帰っても、気づけば電気をつけたまま寝てたりで。

火曜日は通常休みなんですが、

最近ずーっと出社してましたが、休む事にしました。

GMOの社長が実践する手帳を持って歩いていますが、

最近活用できてません。

夢を常に携帯していれば、叶うというのです。


いつまでに何をするか、どうなりたいか。

もう一度考えるいい時期のような気がします。

十年前、うつ病で病院に入って、

考え方を変えてからは、前向きな世界は開けてきて、

良い方向に向かっている。

さらに心の奥底にある

「指図されるのが大嫌い」

というやっかいなものが横たわっている。

仕事の基本と言われる

「報告、連絡、相談」?

もなんかそんな大事かいと思えてくる。

資金、企画、知識全てにおいてないに等しいけど、、、

短い人生どうするのがいいのか、、、

また久しぶりに書き出そう。

やりたくない事からまた書き出す。

そうするとやりたい事が見えてくる。

人気ブログランキングへ

2009年7月12日日曜日

彼女はご機嫌斜め

どうしたんだ、

He Hey Baby、

バッテリーは、、、、

またまた調子おかしく、一晩家に帰れず。

バッテリーが弱いときって、

「きゅるきゅるきゅるー」

って感じなんだけど。

うんともすんとも言わなくなる。

ちゃんと相手してあげてないからかな。

朝いろんなボタン押しながら、エンジンかけたら

機嫌直りました。

物の本によると、車をどう扱うかで

パートナーに接する態度がわかるそうな。

自分大好き人間って事を再認識。

人に対して、、、

氷のようにつめたい部分を持っている。

今読んでいる本。

「坂の上の雲」

大事を成した、秋山兄弟。

結婚は晩婚でよい。

事を成すには、結婚はその助けにはならないと。

大きな事って何かわかんないけど、、、

とにかく自分、自分。

立ち上がったら去るのが、自分。

仕事で毎日流されぎみなので、

自分の目標を再確認しよう。


人気ブログランキングへ

2009年7月8日水曜日

物にも魂

不思議で不思議でしょうがない事があります。

ネット販売でその商品の話をしていたら、、、

「売れる」

愛情こめて、やさしくしてあげるともちろん

「売れる」

不思議だよねぇ。

しばらく手をかけられなかったサイトに修正を加える、、、

「売れる」

発送待ちでわたしの机に

「トイレをすっぽんってやって、つまりを直す器具(名前知らず)」

が置いてあります。

不思議な事にトイレでつまり、、、かけました。

「俺を使ってくれ~」

と言う叫びが聞こえてきます(笑)





人気ブログランキングへ

2009年7月6日月曜日

ふと目が合った瞬間に

俺ももうおっさん、、、

仕事漬け~な毎日の中でちょっといい事ありました。

売れた商品のピッキングでカートをごろごろ押していたら、

前方に困っている人発見!

何でそうなったのかわかんないが、

そこら辺りに散乱している団扇を一人で片付けてました。

いつもなら

「手伝うべきか」

「素通りするか」

悩んだ挙句、

「素通り」

の私が、

さささーっと

手伝いました。

で、顔を見た瞬間

すすすごい綺麗な人でした。

久々にドキッとしました。

それだけで幸せ、、、

人気ブログランキングへ

2009年7月5日日曜日

総合力で生き抜く

過去の仕事が必ず役に立つ。

嫌で嫌で仕方なかったプログラマーの仕事が役に立つ。

統計分析、データ作成でMicrosoft Accessを使う事になります。

以前少し触った事があるので、何とかなりそう。

奥は深いですが、HelpFileを見て作り混んでみよう。

「総合力」

広く薄くのわたしは

「総合力」

で生きていかないと。

新しく組み込んだReviewの機能が生きてきます。

サイトが生き生きとしてくるんです。

ブログも作ってさらに倍。

今月はいまいち頑張れていない日本向けを

再構築していきます。

またまたあっという間に7月が終わりそうです。




人気ブログランキングへ

2009年7月1日水曜日

あったま悪いんじゃないの?

6月が終わりました。

目標が売上倍増だったんですが、、、

30%ほどしか伸びず、、、

ちょっと情けない感じです。

その中で一つの取り組みが芽を出しそうです。

単純な事です。

「売りたい商品を実際に食べる、使う」

今回、会社でサイト運営に携わる事に当たり、

「直感でいいと思うことは全てやってみる」

と心に誓ったので、、、

少し動きそうです。

と言うか他社と差別化を図る意味でも重要な要素です。


作業の中で

「あったま悪いんじゃないの?」

と自分が情けなる事が多々あります。

もっと、切れる頭が欲しかったりと、、、

何かを要求された時、要求されるだろうという雰囲気を察知して

「もうできてますよ」

と言いたい。

まだまだ集中力散漫。

命令されるのが人一倍大嫌いな自分はこの点もっと伸ばしたい。



7月は1日ベースで売上を突き詰めていきたい。

日本向けも立ち上げないとだめだ。



人気ブログランキングへ

Twitter Facebook でシェア