2011年3月7日月曜日

ビザって大事です

グリーンカードが欲しくなってきました。

とはいってもすぐ取れるものではありません。

毎年抽選で当たる、Green Card Lottery というものがあります。

昨年末、わたしも応募しました。

発表は5月だそうです。

何でグリーンカードなのか、、、

今のビザは現在の雇用主の元でしか働けません。

働かして頂いているのですが、

何が起こるかわからないのがアメリカです。

グリーンカードなら、職業選択の自由は保障されます。

心理的な安定感がかなり違います。

だから欲しい、グリーンカード。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア