こういうタイトルにすると開いてもらえないかもしれないなぁ。
スパムメールのスパムじゃないです。
沖縄の方が良く食べる?スパムですよ~。
これはロサンゼルスの日系スーパーでよく見られます。
コンビーフの缶詰の一回り大き目のサイズで山積みになってます。
結構塩味が濃いので、お酒のつまみにもちょうどいい。
食べる前にフライパンであぶるといい。
ゆで卵の切る機械を大きくした、スパムスライサーというのもあるんですよ!
そうそう、「スパム」というのは商標登録されているそうで、
ランチョンミートと言わなければならないらしいです。
黎明の五十歳
18 年前