2009年6月29日月曜日

目がいっちゃってる人ってすごくいい

超素敵な人だ。

久しぶりにこのPV観て再確認。

話かみあわねぇんだろうなぁ。

なんか素敵だ。

素敵な人だ。

本日はなんと、一日の売上最高件数を記録。

なんかあったんかいな。

一日中梱包、汗まみれ、最高!

2009年6月28日日曜日

半年が過ぎ、、

昨年10月後半からの研修期間を含めると、

米国滞在半年を過ぎました。

早い、、

あっという間です。

生活的には落ち着いてきたんですが、

アメリカらしい事は一切やってません。

テレビを見ないから、世間の話題についていけてないと言うか。

また今日から1週間が始まる。

メインのサイト、、、

昨月よりは売上が上がったが、、、、

「爆発」

しない。

小さい事の積み重ねと言うのはわかるが、、、

楽しては儲からないんだと思いますが、

早く、早く、

注文が多すぎて処理できない状態までたどり着きたい。

人気ブログランキングへ

2009年6月27日土曜日

覚悟がないからぶれる

心が揺れる。

ぶれてないとははっきり言えない。

心が弱い。

人、周りの環境のせいにしていないとは言えない。

結局は自分でやっていないという甘さから来ているんだ。

くそー、なんかすっきりしない。




人気ブログランキングへ

2009年6月26日金曜日

カメラ小僧

カメラの楽しさが少し分かってきたかも。

商品を紹介する為に買ったのだが、、、

照明やアングルなどいろいろ勉強になる事があります。

あるサイトにも書いてあった事ですが、

「左右対称ではなく非対称で撮る」

「できる限り接近する」

こういう事を気にするだけでだいぶ違います。

気にして撮った画像




漫然と撮った風景








人気ブログランキングへ

2009年6月22日月曜日

分かった気にならない 商品の値段

100人に聞けば、、、

ほぼ100人が値段の安いほうを買うと言う。

場所、方法、売っている人、、、

これらの要因などを加味すると

そうともいえない気がする。

「1円でも安くなくちゃならない」

その前にする事がいろいろあるような。

商品の見せ方、サービス、送料、梱包改善の余地は多々あり。

「当たり前」

と言われている事をそのまま受け取らない。

わたしはロボットじゃない。

薄利多売によって真綿で首を絞められるようにはしたくない。

「なんかわかんないんだけど、あのサイトで買っちゃうんだよねぇ」

星の数ほどの工夫を凝らしてこう言われたい。


人気ブログランキングへ

2009年6月21日日曜日

無駄な時間

オペレーションの中に

「無駄な時間」

が少なからずある。

データを組み合わせリストを作って、

「無駄な時間」

ルーティンワークの時間を極力短縮。

空いた時間で、

「売るための方策」

を考え実行するのだ。



人気ブログランキングへ

人を変えようとするからおかしくなる

休みです!

やっぱほっとしますね。

現在洗濯中。

人間関係の難しさ、、、

人を変える事に延々とパワーを注いでいる人がいる。

何百年もかかります。

自分が変ったほうが早いよ。

その連鎖でどんどん動く。

最近自分の文章を見ると脈略がなく、、、

落ち着きがないというか。

さっき、もう一つのブログをメインの物販サイト用に

インポートすべくいろいろやってましたが、

うまくいかず、、、、

夜もう一回やってみよう。

人気ブログランキングへ

2009年6月19日金曜日

俺の前に道はない、俺の後に道ができる

でかい事を言おう。

難しい事だからやりがいがある。

乗り越えられる人の前に試練が来る。

数字的には前月増20%以上だけれども、、、

まだまだだめです。

もがく、もがく、、、

キーになる機能は追加したので、

それを使い倒してみる。

同時にさらなる機能または提案を出す。

一つ思いついた。

本日実行します。

昨夜はマッサージに行きました。

ちょっと楽になった。

ぐっすり眠れた。

「ロスの生活」

「いろんな事があるから、もっと楽しめば」

と言われたりもしますが、

今の仕事で得る快感より強いものが見つからない。

数字が出なきゃ来年はない。

人生ってそんなに長いのかな。


人気ブログランキングへ

2009年6月18日木曜日

Jim Beamのロック

呑んだで~

バーボンロックをしこたま呑みました。

でもね、不思議な事に今日残ってないんですよ。

すばらしい!

ちと分析すると、

ネガティブな飲みではなかったからではないかと思います。

いい感じのバーなんで、頭の回転を緩めたい時にまた行って見よう!




人気ブログランキングへ

2009年6月16日火曜日

いつもと違う事をしよう

火曜日は通常休みですが、、、

最近は出勤しています。

「忙しい」

とは言いません。

この言葉発するとレベルが下がります。

今まで自分で

「忙しい」

と言ってホントに忙しい人って見た事がありません。

後ろ向き、言い訳の言葉なので極力使いません。

進めたい仕事が多々あります。

もう少しでレビュー機能をつけられます。

データが多くて多くて大変です。

でも、外注に出すと何百万かかるはず。

何度も言いますが、わたしの直感ででの広告より使える。

あーっ、なんやかんやいいながら多少ストレスは溜まっているようです。

今日はいつもと違う事をしよう。

体がパンパンなので、マッサージに行こう。

自分でどんどん商品の写真を撮りたいので、デジカメを買おう。

一人でふらっとバーに行ってみよう。

人気ブログランキングへ

2009年6月15日月曜日

自分の頭で考える

「死ぬ気でやればいい」

「死なないから」

そうだ、そこまで出来てないよ。

自分の頭で考える。

どんなえらい?人が発する言葉でも

「本当か?」

自分の頭で考える。

突き詰める。

わたしがまだ甘いのは、

どこまでか行けば、休憩できると思っている。

自分の金を出して飯を食うようになれば

「ノンストップ、終わりなき道をなる」

いろんな事を考えてしまうが、、、

売れた商品の梱包であっという間に今日も過ぎる予定、、、




人気ブログランキングへ

2009年6月14日日曜日

泥のように眠る

金曜夜は楽しく飲んで、土曜日は泥のように眠った。

疲れているから寝る。

沢山寝る。

スポーツ選手は1日休むと、取り戻すのに2日かかると言う。

丸々休むより、、

ペースを落として続けるほうがいいのかな。

今日はスケジュールを突き詰めて立てよう。

人気ブログランキングへ

2009年6月12日金曜日

新しい機能の発見と、、

わたしの得意な分野と言えば、、、

新しい機能を自分で発見する。

新しい機能を組合わせる。

マニュアルを見ながらなんとなくできてしまう部分。

できてないと思うのは、

一つの商品を深く深く掘り下げる事。

大阪の同志はここが強い。

でも、昨日今日でこの力がついたのではないと思う。

もともとのセンスに加え、、、

毎日、あーでもないこーでもないと突き詰めていった結果。

今の実力になったんだろうなぁ。

毎日続ける事の大切さを感じる。

沢山のできていない事を毎日のルーティンワークとすれば

もっとできるんだ。

日々前進。

人気ブログランキングへ

2009年6月11日木曜日

もっと光を

ここ二日ばかり、

ビールを飲んで気づいたら電気をつけたまま寝てしまう。

もうおっさんです。

寝た気がしないなぁ。

自分の思うままやろうとしているが、、、

気は使っているのかも。元来小心者なもので。


昨日、バッテリーが死んでアラームの線を切ってから、

車の調子がいい気がする。

「エンジンをチェックせよ」

のランプも消えたし、、


人気ブログランキングへ

2009年6月10日水曜日

俺ももうおっさん

ジェイムス「おっさんのブルース」

なんかほっとする、

ふふふと微笑む。

いい動画を発見しました。

関西弁だからいいのかな?

わたしもいい年だからいいのかな?

アラフォーですが、子供の心はなくさないでいたいね。

またまたバッテリーが死んだ、、、

昼間銀行に行き、日本への送金を済ませた後

キーを差し込んで、さっ買えろ。

うんともすんとも言いません。

こここいつ、、、

またバッテリーが死んだか、、、

恥ずかしながら、会社から応援に来てもらいました。

男なのに、、、

ケーブルの使い方すら知らず。

前回、止まった時アラームがなりっぱなしでした。

今回もなにやらアラームの音がしてたので。

この辺りが悪さしてるのか。

「ぶちっ」

アラームから伸びているケーブル切ってしまいました。

これから会社ですが、ちょっと心配。

人気ブログランキングへ

2009年6月8日月曜日

トラブル発生中

やばい、有料広告が出ていない。

無謀な月間目標を立てたので、一日も無駄にできないのに、、、

どうしたものか、、、

何とかなるさ。

こういう事は沢山起きる。

進んでいるから。

止まると、スタートを切るのに倍力が要ります。

でも、止まっているときにいろいろ考える事がある。

違うパターンの有料広告についてもひらめいた。

沢山作業が溜まってる。

私の中で一番楽しい仕事、刺激的な事にばっかり目がいってしまう。

今はReview機能。

人気ブログランキングへ

2009年6月7日日曜日

心にブレーキがかかる瞬間

魚焼き器を買いました。

$60、大きな出費です。

「なんでも思いついた事はやればいい」

「サイトで売る商品は実際試してみる」

と思っているのに、、、

少しためらいました。

「自腹きってまでやるべきか、、、」

ブレーキかかった瞬間。

でも、買いました。

実際にそれで焼いた秋刀魚がめちゃくちゃうまかった。

「元は取れる」

それに、、、

「この商品を売ろう」

と言う熱意がこみ上げてきた。

一つ前進。

追い込め追い込め、自分。

逃げるわけではもちろんないが、

来年私はどこにいるのか見えない。

だから、毎日を駆け抜けるだけだ。






人気ブログランキングへ

2009年6月5日金曜日

You only don't know how to use it

自分の力の使い道、分かってないだけだよ。




すげぇなぁ。

自分のやりたいようにやると、、、

そういう人が集まって来るんだねぇ。

ネガティブな事、考えていると、、、

気づいたらそういう人に囲まれている。

今までは、相対的に

「あまり良く思われていない人」

を意味もなく私も同じように捕らえていた。

違うよ。

感じ方が変ってきた。

「核心をズバリつく」

だから、周りがびくっとする。

大事ですよそういう方。



週末にかけ、注文数が伸びない。

おかしい、あせり、、

今日中に一つ手を打とう。


人気ブログランキングへ

2009年6月4日木曜日

ははーんそんな事か、、、

2時間ほど、

「あーでもない」

「こーでもない」

とレビュー機能を検証をしとりました。

表示されるはずなのに、

何も表示されない。

「なぜだ」

「ごろごろごろー」

ロスでは珍しく雷が落ち、

その瞬間、マシンも落ちました。

立ち上げなおして、

「そっか、ここの設定変えてみよう」



「ばっちり、表示できた」

「何も言えねぇ」

「すっげぇ気持いい」

「おてんとさまありがとう!」

また私の快感レーダーが強くなった。

自分で考え → トライ → できた → 快感

できなくても、、、

回路は高速化します。

これを本番環境に早く入れたい。

直感の8割?は正しいと誰かが言いました。

この機能で飛びぬける。私の直感でいけます。

あー、また興奮してきた。

人気ブログランキングへ

突っ走れ!

懐かしい曲を見つけた。

少しよどんでいた気持が晴れた。

音楽の力はすごい。

この人達もアメリカでがんばっていたのかな?

2009年6月3日水曜日

暗黒面

暗黒面に引き込もうとする魑魅魍魎。

弱い、弱い。

人間の弱い部分を探し出し、引き込む術を知っている人がいる。

人?

人なのか?



いいところを見つけ出し、スイッチを入れる。

何倍も難しいな。

でも、生きている以上、暗黒面には落ちたくない。


突拍子もない目標を立てたら、反応する人が出始めました。

いい事です。

注目度が少しずつあがってます。

「できないんじゃないか?」

って見方もありますが、、、

いいんです。プレッシャー万歳。

「オンラインショップ立上げ人」

として自立するには時間がない。

今日も、新しい事を一つ始めよう。






人気ブログランキングへ

2009年6月2日火曜日

すげぇスタッフ

一緒に大きな事をやっている二人のスタッフ。

A型の私はB型二人に若干押され気味。

でも頼りになるんすよ。

今日ははじめての電話のオーダー。

一人電話対応、一人在庫チェック

あっという間に一人のお買い上げ金額では最高を記録。

あんた達すげぇよぉ。

感激っす。

またまたじわじわ感動が押し寄せてきた。




人気ブログランキングへ

2009年6月1日月曜日

大海を目指す

数字から判明。

目指すべき方向。

日本食だからと言って、日本人だけに売る必要はない。

新しい日本食の食べ方を創造してもらうのだ。

日本人でも既に英語の方が、心地いい人も沢山いるようだ。

固定概念を壊す。

小さい場所での陣地の取り合いはやめる。

少なくとも私は楽しい方、可能性が高い方へ向かう。

とんでもない使い方、食べ方をしていると思う。

それをサイトに載せる。

こんな楽しい事はないよ!

早くレビューの機能を実装したい。

どうしもしたい。

絶対効果がある。

プログラミングのスキルがもう少しあれば、、


人気ブログランキングへ

あなたに会いたい

あなたに会いたいなぁ。

頑張っているあなた。

言い訳をしない、自分で動くあなた。

長いものに巻かれない。

大丈夫かい?

疲れてないかい?

疲れたらほっと一休み。

空を見上げてみよう。







人気ブログランキングへ

Twitter Facebook でシェア