2008年は激動でした。
2月に社長補佐という役職になり、会社全体の見る役目となる。
その後、7月と8月に名古屋新店舗開発。
9月に6年勤めた会社での役目を終え退社。
ネットカフェ転職活動。
リクナビでアメリカの会社から、仮採用の通知。
10月中旬、研修の為に渡米。
そして本採用。
会社を辞めた後、しばらくは不安に日々が続いたけど、
根拠のない自信があった。
前職でやりきった充実感。
一番大事なもの、、、、
6年前にカナダへワーキングホリデーで行ってから、
思い描く事は実現できるという思考回路ができている事。
前職の机の上には、
「12月24日、ロス支店開設」
とロサンゼルスの写真が貼ってありました。
別の手段にはなりましたが、実現してしまった。
「脳」が「その回路」をフルに使う事を覚え、
そして実現する「快感」を知ってしまったようだ。
さて、今年実現する「快感」は何にしようかな。
黎明の五十歳
18 年前
2 件のコメント:
とうとう大陸に根をおろしたんですね!そうそう、つい先月近所?!(ラスベガス)まで行ったんですよ。26年ぶりに!・・・まったく違った街でした、ははは。ラスの次はロスへ行ってみたいなあ。これも26年ぶりにネっ。店長業、お客さんから「笑顔」がもらえるように楽しく仕事してくださいね。ちなみに私は紙から動画へ転身していますヨ。ではまた
Shoji さんへ
お久しぶりです。
もう少し詳しく説明すると、ロス中心に展開する日系スーパーのインターネット事業部への転職となりました。
2月9日再渡米で、落ち着いたらバンクーバーへも足を伸ばしてみようと思います。
コメントを投稿