2009年8月5日水曜日

警察に捕まりました

このタイミングで来ますか!

国際免許ではそろそろやばいと思い、免許取得の為DMVのに行き

ぎりぎりで学科テストをクリア。

腹が減ったので、ハンバーガーがうまい店、、

IN-AND-OUT で一服。

ぼさぼさの伸びきった髪も切ってしまえと

日系の散髪屋に電話したが今日に限って休み、、、

しゃあないか、

本でも買って帰ろうと思って運転していると、、

気づいたらぴったりパトカーがついてきて、、

サイレンは鳴らさないものの、、

パトランプをつけて威圧。

本屋がある駐車場で尋問。

国際免許じゃだめでしょ

って事で切符切られました。

切迫するカリフォルニアの財源に貢献。

免許取りに行った日につかまるとは、、、

それに加え、自動車の登録期限が切れているという。

はっ? 何言ってんだ。

買ったとこがやってくれているんだじゃないのか?

くそーっ、なんかすげー腹が立つ。

ハプニング、常識では考えられない事を求めてこちらに来た。

しかし日本人なんだね、わたし。

そういうつまらない事がボディーブローのように響く。

ブログの題名、

「日本とアメリカ行ったり来たり」

みたいにできる日は来るか?

生活レベルを下げて、孤独と戦って入る日々。

気づいたら自分の靴を見ながら歩いていた。

一つ違う世界を作ろう。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア