このタイミングで来ますか!
国際免許ではそろそろやばいと思い、免許取得の為DMVのに行き
ぎりぎりで学科テストをクリア。
腹が減ったので、ハンバーガーがうまい店、、
IN-AND-OUT で一服。
ぼさぼさの伸びきった髪も切ってしまえと
日系の散髪屋に電話したが今日に限って休み、、、
しゃあないか、
本でも買って帰ろうと思って運転していると、、
気づいたらぴったりパトカーがついてきて、、
サイレンは鳴らさないものの、、
パトランプをつけて威圧。
本屋がある駐車場で尋問。
国際免許じゃだめでしょ
って事で切符切られました。
切迫するカリフォルニアの財源に貢献。
免許取りに行った日につかまるとは、、、
それに加え、自動車の登録期限が切れているという。
はっ? 何言ってんだ。
買ったとこがやってくれているんだじゃないのか?
くそーっ、なんかすげー腹が立つ。
ハプニング、常識では考えられない事を求めてこちらに来た。
しかし日本人なんだね、わたし。
そういうつまらない事がボディーブローのように響く。
ブログの題名、
「日本とアメリカ行ったり来たり」
みたいにできる日は来るか?
生活レベルを下げて、孤独と戦って入る日々。
気づいたら自分の靴を見ながら歩いていた。
一つ違う世界を作ろう。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿