2009年11月6日金曜日

人材とは

「人材」

とは何だろう?

「人財」

と書く会社もある。

何回もこのブログで書いてますが、、

会社の

「覚悟」

が現れる。

時間はかかるけど、育て上げる。

または、使えなかったら、首を切る。

どちらか、、、

わたし何人も新人を見てきましたが、

首を切ったからといって、次に入ってくる人が

すばらしくできるという事は余りありません。

会社の悪口を言う人を野に放ち、

大差ない人が入ってくる。

また一から仕事を教える無駄。

ここまでは中間管理職の私の見地。

経営者となったら、すぐ首を切るかも知れません。

自分の金を無駄に使っていると思ってしまいそうです。

自分が金を出すとなったら、、、

この練習をしています。

結局

「その程度の会社だから、この程度の従業員」

という気もしますが。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア