「人材」
とは何だろう?
「人財」
と書く会社もある。
何回もこのブログで書いてますが、、
会社の
「覚悟」
が現れる。
時間はかかるけど、育て上げる。
または、使えなかったら、首を切る。
どちらか、、、
わたし何人も新人を見てきましたが、
首を切ったからといって、次に入ってくる人が
すばらしくできるという事は余りありません。
会社の悪口を言う人を野に放ち、
大差ない人が入ってくる。
また一から仕事を教える無駄。
ここまでは中間管理職の私の見地。
経営者となったら、すぐ首を切るかも知れません。
自分の金を無駄に使っていると思ってしまいそうです。
自分が金を出すとなったら、、、
この練習をしています。
結局
「その程度の会社だから、この程度の従業員」
という気もしますが。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿