2009年11月28日土曜日

今読んでいる本

10年後の自分は今読んでいる本を見れば分かる。

いつからか、会社の社長に関する本を読むようになった。

アップルの社長に関するもの、トヨタの会社経営方法に関する書籍。

20台中ごろまではまるっきり興味のなかった内容なのに、、、

不思議なもんです。

昨日であった人が共感できることを言ってました。

今の自分は10年前何をやっていたかで決まる。

「そっかぁ、そういえばそうだなぁ」

と納得。

違うなぁと思うことも一つ。

会社でいろんな事を頼まれる。

できなさそうな事は必ず断る。

安請け合いして、ぼろを出すよりはいい。

わたしは、、

安請け合いして、いい歳しててんてこ舞いしたい。

「もうやばい、限界」

って時に

「工夫」

が生まれる気がするので。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア