10年後の自分は今読んでいる本を見れば分かる。
いつからか、会社の社長に関する本を読むようになった。
アップルの社長に関するもの、トヨタの会社経営方法に関する書籍。
20台中ごろまではまるっきり興味のなかった内容なのに、、、
不思議なもんです。
昨日であった人が共感できることを言ってました。
今の自分は10年前何をやっていたかで決まる。
「そっかぁ、そういえばそうだなぁ」
と納得。
違うなぁと思うことも一つ。
会社でいろんな事を頼まれる。
できなさそうな事は必ず断る。
安請け合いして、ぼろを出すよりはいい。
わたしは、、
安請け合いして、いい歳しててんてこ舞いしたい。
「もうやばい、限界」
って時に
「工夫」
が生まれる気がするので。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿