お金で有能な技術者が韓国・中国に引き抜かれているらしい。
「社長島耕作」
を読んでのお話、、、
現実の話だと思う。
ワールドカップでのCMでの「現代」の露出度、
家電部門での「三星」の勢い
この部門で世界と対峙していくというスタンスが見て取れる。
お金で日本の技術者がどんどん引き抜かれる。
止められない。
「日本は技術しかない」
と認識し
「貰うべき人が高給を取るのは悪い事ではない」
という考えが定着しないと、何もない国になってしまう。
つまらないプライドは捨て、、、
まずはお金なんだと再認識して欲しい。
「お金じゃないんだ」
というコメント
「お金を持っている人」
言うのと
「お金を持っていない人」
が言うのとではまるっきり違う。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿