2010年7月30日金曜日

海外で頑張れますか?

ふと思いました。

周りにも沢山のアジア人が居ます。

お国に送金すれば、かなり家計は助かるはずです。

メキシカンもそうでしょう。

日本人は、、、

コミュニティの力も中国人・韓国人よりどんどん弱くなっている。

国に送金しても、、、

それでもアメリカにいる理由。

理由があるんだよ。

多分どこかに。


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

tetsuya@エアスマ さんのコメント...

あ〜、深いですね、これは。

コミュニティの問題は、結局「日本本国が素晴らしい」ってことで納得してます。他国に比べて格段に素晴らしいんでしょう、きっと。だからわざわざ米国に来たい人なんて僅かなんでしょう。視点を変えれば喜ぶべきことなのかとすら思えてきましたよ、最近は。

アメリカにいる理由?何なんでしょうかね・・・自分でもよくわかりません(苦笑)。ここにいるのも自由、日本に帰るのも自由という気楽な立場なのですが、今のとこここにいるってことは確かに理由があるんでしょうね。

お金は・・・今の月収は日本にいた時に1週間で稼いでたくらいですよ。だからお金が理由ではないですね。まぁ貧乏も初体験なんでそれなりに楽しいもんですよ(笑)

いしはら さんのコメント...

> tetsuya@エアスマ さん

すいません、しばらく無線が死んでまして、返事が遅れました。

私も「日本はどんだけいい国」なんだろうとつくづく感じますね。

アメリカでやると決めたのは自分。
自分で決めた事なのでやるのみ、、
と考えてますが、色々考えちゃいますね。

慎ましく生活するのを楽しんでみます。

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア