2010年6月24日木曜日

奪ったボールを遠くに蹴りだし陣地回復

ラグビーの要素が混じってきました。

中盤に守備が得意な選手を配置してアウトサイドへ、、、

通らなくてもそれで陣地回復。

通れば、サイドから深く切り込まずにアーリークロスで自陣に変える準備。

好きだからこそ今の迷走ぶりが残念でたまりません。

フランスの内紛?

うらやましいです。

「俺たちゃ、攻撃的にやりたいんだよ」

「守ってばかりやってられるか?」

こんな気概が観たいです。

オランダ戦、1点取られた後に少し選手の意地が見られました。

メディアでは監督がはっぱをかけたと書いていますが、、、

スタメンを見た時点で、、

「あーまた、守り一辺倒か?」

と選手は萎えないもんでしょうか?

メキシコ、アメリカは勝ちあがってきました。

試合を見たわけではないのですが、

スーパースターが豊富にいる訳ではないはずです。

それでも、しっかり攻撃の形をつくっているはずだ。

できない事はないんだ、、、

仕事でもそうかもしれませんが、

少ない人数で、、、

劣っている戦力で、、、

何とかしようとするから

「創意工夫」

出来るわけで、、、

攻撃的なスタメンになる事をかすかに期待せずにはいられません。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア