サッカー大好きな時期がありました。
カズ全盛、アメリカワールドカップの時は国立に試合を観にいったもんです。
その後も、、
ヨーロッパで代表の試合があれば、オンタイムで観てさらに録画、、
数回見返すという感じだったのに、、、
なぜか関心が薄れてきてしまった。
最近、悲しく思うのは、、、
サッカーの知名度が上がってきつつある時と現在のメディアの質が同じ、、、
いや、それより下がってきている気がする。
当時、何十年と日の目を見ないサッカーライターの熱い記事が沢山見られました。
今は、、、
元選手(しっかりとした見識があればいいのだが、、)がコメンテーターで、
お笑い芸人がそのお相手。
あの、、、
サッカーの事もっと知りたい人沢山いるんだよぉ。
ヨーロッパ・南米の情勢(戦術・選手育成)なんかさ。
テレビの前に座っている人が、ド素人だとバカにしてんのかなぁ。
最先端を知りたい欲求を無視して、メディアがその姿勢に水をさす。
サッカーに限らず、テレビの前の人は
いつまでたっても
「初歩的な事を見せとけばいい」
と簡単に考えてるんだろう。
メディアワールドカップがあったら、
日本は予選通らないだろう。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿