2010年6月18日金曜日

広告戦争に既に負けている日本勢

ブランド広告大戦争に既に負けている日本勢 プリンストン発 新潮流アメリカ コラム&ブログ ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「広告宣伝費」

って難しいくて・奥が深い

オンラインショップでもただオープンしただけでは、

砂漠の真ん中に家を建てるのと同じだ。

そこへたどり着く道を作らなければならない。

「金だ」

「有料広告だ」

ニューズウィークの記事にあるように、

「儲かったらちょぼちょぼお金かけましょか」

ではまずい気がする。

以前ある人から言われた事が耳に残っている。

「広告費は最初どかんとかける」

なぜか???

「撤退か継続かの見極めを早くする為」

だと申しておりました。

なるほど、、、

記事にもあったとおり、実感として感じるのは、

北米で、韓国系、中国系の人達に押されているのは日本人。

事実だと思います。

「日本製の商品はいいんだ」

自信もって広告すればいいのになぁ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア