ブランド広告大戦争に既に負けている日本勢 プリンストン発 新潮流アメリカ コラム&ブログ ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
「広告宣伝費」
って難しいくて・奥が深い
オンラインショップでもただオープンしただけでは、
砂漠の真ん中に家を建てるのと同じだ。
そこへたどり着く道を作らなければならない。
「金だ」
「有料広告だ」
ニューズウィークの記事にあるように、
「儲かったらちょぼちょぼお金かけましょか」
ではまずい気がする。
以前ある人から言われた事が耳に残っている。
「広告費は最初どかんとかける」
なぜか???
「撤退か継続かの見極めを早くする為」
だと申しておりました。
なるほど、、、
記事にもあったとおり、実感として感じるのは、
北米で、韓国系、中国系の人達に押されているのは日本人。
事実だと思います。
「日本製の商品はいいんだ」
自信もって広告すればいいのになぁ。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿