ふと思いました。
周りにも沢山のアジア人が居ます。
お国に送金すれば、かなり家計は助かるはずです。
メキシカンもそうでしょう。
日本人は、、、
コミュニティの力も中国人・韓国人よりどんどん弱くなっている。
国に送金しても、、、
それでもアメリカにいる理由。
理由があるんだよ。
多分どこかに。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
日本とアメリカを行き来する仕事がしたい。 現在、アメリカロサンゼルスで奮闘中。 ウェブ物販、オンラインショップを極めたい。 アメリカの日々の生活も紹介します。
2 件のコメント:
あ〜、深いですね、これは。
コミュニティの問題は、結局「日本本国が素晴らしい」ってことで納得してます。他国に比べて格段に素晴らしいんでしょう、きっと。だからわざわざ米国に来たい人なんて僅かなんでしょう。視点を変えれば喜ぶべきことなのかとすら思えてきましたよ、最近は。
アメリカにいる理由?何なんでしょうかね・・・自分でもよくわかりません(苦笑)。ここにいるのも自由、日本に帰るのも自由という気楽な立場なのですが、今のとこここにいるってことは確かに理由があるんでしょうね。
お金は・・・今の月収は日本にいた時に1週間で稼いでたくらいですよ。だからお金が理由ではないですね。まぁ貧乏も初体験なんでそれなりに楽しいもんですよ(笑)
> tetsuya@エアスマ さん
すいません、しばらく無線が死んでまして、返事が遅れました。
私も「日本はどんだけいい国」なんだろうとつくづく感じますね。
アメリカでやると決めたのは自分。
自分で決めた事なのでやるのみ、、
と考えてますが、色々考えちゃいますね。
慎ましく生活するのを楽しんでみます。
コメントを投稿