2009年4月9日木曜日

国境の外にいるから、、、有利

国境を越えるビジネスは、、、

何か難しそう。

そう、意味もなく難しく考えてしまう。

逆に考えましょう。

国内で完結するものなら、100人中100人スタートラインにつく。

でも、、、

国境を越えるビジネスは、

思いはつくものの、

スタートラインに立つ前に、半数以上があきらめる。

前職での海外向け着物販売のライバルサイト。

そこの店長さんは、英語ができなくても翻訳サイトを使って

着物の説明を書いて実際に販売していた。

そのバイタリティやすごし。

思いつきを補完するするシステムやツールは必ずある。

それも無料で、、、

組み合わせればできる。

でしょ?
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い。凄いこと聞いちゃった!

やっぱり気持ちなんだ。


aba

locals さんのコメント...

なんでも疑問に思い、行動に出る人は確かに少ないかも。
でもそのマイノリィーになろうぜっ!

いしはら さんのコメント...

そう途切れない気持が大事です。

疲れても、内容薄くても続ける。自分に言い聞かせてます!

そうマイノリティ~、唯一無二の存在。
大げさかな。

日本アメリカ行ったり来たりの意味

どちらかにずっと居座ると、その生活に慣れてしまって
疑問に思うアンテナが錆付いてしまう気がするのです。

鬼太郎の頭みたいにびびびとアンテナ立てていたい。

匿名 さんのコメント...

>>鬼太郎の頭みたいにびびびとアンテナ立てていたい。


うまいこと言いますね!(笑)

 僕、肌でも感じるようにしています。

 肌アンテナやね!

 ビビビっていうよりも、ぴたっとかの表現かな!?

 なんのこっちゃすいません。

aba

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア