2009年5月4日月曜日

ショッピングカート大混雑

日曜日は出勤で、お客様が多いのでキャッシャーの手伝いにかり出される。

カートに山ほどの商品を入れた方々が列につく。

リアル店舗のすごさを改めて実感する。

でも、、、

インターネットの世界だったら、、、

もっと沢山の人に見てもらえる。

可能性がある。

リアル店舗には勝てないなどというつまらない固定概念がなくなった。

Adwords広告って本と勉強になる。

もう一つの固定概念。

「日本人に売るんだから、日本語で広告を出す」

これも間違いだった事に気づく。

アメリカでの生活が長い人、特に日本人は英語に違和感を感じないようだ。

通勤時、チラッと目に留まった倉庫。

一年後にはこういうところにネット販売部隊が移っている。

週末3日間で立上げの月と同額の売上がありました。いい感じです。




人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リアル店舗ですと、レジまでお客様が

もっていってくれる。

Webですと、ピッキングから梱包、出荷まで

全てスタッフが・・・・・


大変やとおもいますが・・・。


リアル店舗に勝つ日がきっと来ますよ!

日本でもそうなっています。


無限の可能性があります。


aba

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア