金沢でプログラマーをしていた頃、
隣に非常に優れた方が座っていました。
「どうやってプログラム覚えたんですか?」
「ソフトのヘルプファイル見たら覚えちゃった」
「すすすごいすね」
もう当たり前の事ですが、
インターネットがある。
まず調べてみる。
それで分からなかったら、質問する。
分かるかも知れないけど、莫大に時間がかかる時は質問する。
こうするようになった。
検索は
「~とは」
で調べたい事はほぼ全て出てきます。
「習ってないからできません」
がっかりする言葉の一つです。
今日はネット販売の反応が悪い。
「なぜだ」
「なぜだ」
インフルエンザの影響ってあるのかな
落ち着かない、、、
今月の目標が達成できないではないか。
一喜一憂、一喜一憂
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
2 件のコメント:
うーまたやられた。
人生や結婚の話じゃないのね!
今度から疑ってかかろう!
一番大切な情報は、検索ではでませんよ!
そう、”人”ですからーーー
一喜一憂 楽しみましょう!
aba
> 一番大切な情報は、検索ではでませんよ!
なるほど、納得。
インターネットの世界に実名を出す勇気。必要です。
「あの人に会いたい」
って思われるようになろう。
コメントを投稿