2009年5月21日木曜日

人生とは、、、 結婚とは、、、

金沢でプログラマーをしていた頃、

隣に非常に優れた方が座っていました。

「どうやってプログラム覚えたんですか?」

「ソフトのヘルプファイル見たら覚えちゃった」

「すすすごいすね」

もう当たり前の事ですが、

インターネットがある。

まず調べてみる。

それで分からなかったら、質問する。

分かるかも知れないけど、莫大に時間がかかる時は質問する。

こうするようになった。

検索は

「~とは」

で調べたい事はほぼ全て出てきます。

「習ってないからできません」

がっかりする言葉の一つです。


今日はネット販売の反応が悪い。

「なぜだ」

「なぜだ」

インフルエンザの影響ってあるのかな

落ち着かない、、、

今月の目標が達成できないではないか。

一喜一憂、一喜一憂



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーまたやられた。
人生や結婚の話じゃないのね!

今度から疑ってかかろう!


一番大切な情報は、検索ではでませんよ!


そう、”人”ですからーーー


一喜一憂 楽しみましょう!

aba

いしはら さんのコメント...

> 一番大切な情報は、検索ではでませんよ!

なるほど、納得。

インターネットの世界に実名を出す勇気。必要です。

「あの人に会いたい」

って思われるようになろう。

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア