2009年5月18日月曜日

商品の値段って難しい

原価、人件費、その他費用と

競合店の値段、、、

それと固定概念。

値段が決まる要素はこういう事なのかな。

ネット販売は少し違う気がする。

難しい、、、、

できるだけ安く提供するのがいいのか、

お店の維持を最優先に考えた値段をつけるのか、

結論が出ない話。

難しい、、、

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

上記のことをすべて考慮して・・・・。

僕の場合は、”売れる”値段をつけるです!

商品をみて!

高い値段をつけても売れなければ意味なし。

あと、戦略的に考える商品は例外ですが・・。



競合があるものは、価格重視!

合わないものは止めることも検討です。




aba

匿名 さんのコメント...

なんでこの価格つけたの?

という質問に、理由がいえたらOK

ただなんとなく とか 一律何% とかは

まずいと思います。

試行錯誤しながら前進しましょう!


いつも刺激をありがとう!


aba

いしはら さんのコメント...

>なんでこの価格つけたの?
>という質問に、理由がいえたらOK

うん、即答できない。だめすね。
自分で分かっていながらつめが甘い部分。

明日から一歩踏み込んでみよう。

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア