自分の家がない、
自分の土地がない、
どういう気分になるんだろうか。
アメリカの富豪の本を立ち読みしました。
ユダヤ系の方が多いそうです。
自分の土地を追われた経験がある人達です。
安住の地がない分、ある技術が磨かれた。
お金を儲ける技術。
帰るところがあるというのは、何事にも変えがたい安心感。
あえてそれを切り捨てると、眠っていた感性が研ぎ澄まされるのかもしれない。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿