2010年5月10日月曜日

帰るところがない

自分の家がない、

自分の土地がない、

どういう気分になるんだろうか。

アメリカの富豪の本を立ち読みしました。

ユダヤ系の方が多いそうです。

自分の土地を追われた経験がある人達です。

安住の地がない分、ある技術が磨かれた。

お金を儲ける技術。

帰るところがあるというのは、何事にも変えがたい安心感。

あえてそれを切り捨てると、眠っていた感性が研ぎ澄まされるのかもしれない。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア