2010年5月24日月曜日

LA石川県人会の交流会に参加

松井選手のアナハイムエンゼルス移籍がきっかけとなって、

再活動し始めた石川県人会の交流会に行ってきました。

中華レストランの一室を借り切っての和やかな会でした。

途中、金沢弁、加賀弁、能登弁などの披露、各人の余興もあって楽しかったです。

会場が歩いていける距離だったので、結構飲んでしまいました。

参加する前、進行中、

なんとなく気になっていたのは、

「今後どうやって持続するのか」

という事。

昔地域のコミュニティサイトを少しだけやっていたので、

こういう類の事がどれぐらい大変か分かるんです。

会費取れるか、、

役割分担できるか、、

新しい人を絶えず勧誘できるか、、

やってみたいことは、色々考え付いたけど、

二の足を踏んでいる状況ではあります。

でも、今日の会は暖かかったです。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

佐々木あき子 さんのコメント...

私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました.在米15年ともなり英語まじりのヘンな日本語を話す今日この頃ですが、故郷の方言はとても懐かしく温かい気持ちになりました.「また食べまっし.飲みまっし.頑張るまっし] 佐々木あき子

いしはら さんのコメント...

あき子さん

お会いできてとてもうれしかったです。

石川県人は美術・芸術に優れた方が沢山いますし、魅力的な人に沢山会ってきました。

また魅力的な出会いが出来た事に感謝です。

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア