2010年5月8日土曜日

IE 8 高速化

Internet Explorer version 8 を Windows で使っています。

沢山のサイトをタブで開いて作業してますが、

最近段々遅くなってきて、特にツイッターのフォロワーを見る時なんか

今にも落ちそうなぐらい遅いのです。

何とかならんかと思って色々調べてみました。

私の環境では効果が実感できた方法です。

IE8 → ツール → インターネットオプション → 全般の下部にあるタブの設定
 → チェックボタンの上から6つ目 「タブグループを有効にする」 のチェックをはずす
 → IE8 を再起動

タブの見え方が変わりましたが、タブの移動が早くなったのを実感できます。

ネットブックのパフォーマンス不足かと思ったけど、

設定変更で改善されたので、かなりうれしい。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア