Internet Explorer version 8 を Windows で使っています。
沢山のサイトをタブで開いて作業してますが、
最近段々遅くなってきて、特にツイッターのフォロワーを見る時なんか
今にも落ちそうなぐらい遅いのです。
何とかならんかと思って色々調べてみました。
私の環境では効果が実感できた方法です。
IE8 → ツール → インターネットオプション → 全般の下部にあるタブの設定
→ チェックボタンの上から6つ目 「タブグループを有効にする」 のチェックをはずす
→ IE8 を再起動
タブの見え方が変わりましたが、タブの移動が早くなったのを実感できます。
ネットブックのパフォーマンス不足かと思ったけど、
設定変更で改善されたので、かなりうれしい。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿