2010年5月20日木曜日

「そこそこの味」を提供する

現在、絶好調の「日高屋」に関する特集を見ました。

お客さんに「味」の評価をしてもらうと、、、

「そこそこの味」、「まずくはないけど、、」

という感想。

実は、わざと、、

「そこそこの味」

を提供しているそうです。

味を突き詰めると、毎日食べるには「重い」。

値段が高くなる。

という理由から、

「そこそこの味」

にしているんだそうだ。

すごい考え方ですね~。


新店に立地はマクドナルドと牛丼屋の間で駅の前。

ビール、焼酎で利幅を取る。おつまみメニューの充実。


伸びているにはもちろん理由があるんですね。


「そこそこの味」

すごいヒントです。






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア