物欲がなくなりつつあります。
これはまずい兆候でしょうか?
飲みに行ったりする事を優先させてしまう。
でも、歳相応の身なりはある訳で、、、
無理矢理、物欲をかきたてよう。
スーツはもう一着欲しい。
腕時計が欲しい。
靴も欲しい。
買うためにはどうするか、、、
長年連れ添えるいい物を買おう。
そう言えば、骨董品屋で買ったパーカーのボールペンは
まだ使っている。
いいものをずーっと使う。。
「私と言えば何々」
ツールを揃えよう。
石川五右衛門の斬鉄剣のように。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿