2010年3月4日木曜日

物欲の話

物欲がなくなりつつあります。

これはまずい兆候でしょうか?

飲みに行ったりする事を優先させてしまう。

でも、歳相応の身なりはある訳で、、、

無理矢理、物欲をかきたてよう。

スーツはもう一着欲しい。

腕時計が欲しい。

靴も欲しい。

買うためにはどうするか、、、

長年連れ添えるいい物を買おう。


そう言えば、骨董品屋で買ったパーカーのボールペンは

まだ使っている。

いいものをずーっと使う。。

「私と言えば何々」

ツールを揃えよう。

石川五右衛門の斬鉄剣のように。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア