自分に不得意な事ってありますよね。
それをある程度の水準まで上げるべく努力する事は必要なのかな。
例えば私が携わるウェブ物販の中には
1.サーバー管理
2.デザイン作成
3.htmlの知識
4.商品開発能力
5.費用の管理
6.人的資産管理
7.マーケティング
8.梱包・発送
9.物流
などがあります。
デザイン作成について、素人からはちょっと上の技術はあるので、
自分でやってしまおうと思えばできない事もないのです。
でも、これからはできる人に廻します。
その他の点についても、得意な人にどんどん振ります。
私は何をすればいいのかと言うと、
方向性を決めて、それに必要な事を洗い出す事。
忙しそうにするのはもう卒業。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿