2010年3月31日水曜日

スパム、、、おにぎり


SPAM ONIGIRI
Originally uploaded by a_ishihara
こういうタイトルにすると開いてもらえないかもしれないなぁ。

スパムメールのスパムじゃないです。

沖縄の方が良く食べる?スパムですよ~。

これはロサンゼルスの日系スーパーでよく見られます。

コンビーフの缶詰の一回り大き目のサイズで山積みになってます。

結構塩味が濃いので、お酒のつまみにもちょうどいい。

食べる前にフライパンであぶるといい。

ゆで卵の切る機械を大きくした、スパムスライサーというのもあるんですよ!

そうそう、「スパム」というのは商標登録されているそうで、

ランチョンミートと言わなければならないらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア