松井選手のアナハイムエンゼルス移籍がきっかけとなって、
再活動し始めた石川県人会の交流会に行ってきました。
中華レストランの一室を借り切っての和やかな会でした。
途中、金沢弁、加賀弁、能登弁などの披露、各人の余興もあって楽しかったです。
会場が歩いていける距離だったので、結構飲んでしまいました。
参加する前、進行中、
なんとなく気になっていたのは、
「今後どうやって持続するのか」
という事。
昔地域のコミュニティサイトを少しだけやっていたので、
こういう類の事がどれぐらい大変か分かるんです。
会費取れるか、、
役割分担できるか、、
新しい人を絶えず勧誘できるか、、
やってみたいことは、色々考え付いたけど、
二の足を踏んでいる状況ではあります。
でも、今日の会は暖かかったです。
人気ブログランキングへ
黎明の五十歳
18 年前
2 件のコメント:
私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました.在米15年ともなり英語まじりのヘンな日本語を話す今日この頃ですが、故郷の方言はとても懐かしく温かい気持ちになりました.「また食べまっし.飲みまっし.頑張るまっし] 佐々木あき子
あき子さん
お会いできてとてもうれしかったです。
石川県人は美術・芸術に優れた方が沢山いますし、魅力的な人に沢山会ってきました。
また魅力的な出会いが出来た事に感謝です。
コメントを投稿