オンラインショップの立上げって砂漠に店舗をつくるようなものです。
そこへの看板を立てたり、道路を作ったりしないとそこにはたどり着けない。
サイトを作っただけで、
「すぐ儲かる」
ってのは都合がよすぎます。
コンピューターの仕事って、泥臭く毎日続けられるかが勝負なのです。
関わっている二つのサイトへの道をどうやって作っていくか試案のしどころです。
「鶏が先か卵が先か?」
売上が上がるまで、広告費はかけちゃいけない、、、
でも、かけなきゃ売上は上がらない、、、
今までの経験からしっかり予算を組んで
「お金をかける」
方が早い。
なんていっても、問題が早く出てくる。
その処理をしながらどんどん先へ進める。
このご時勢、
「経費はできるだけ削減すべし」
なのは了解済みなので、
しばらく調査していない機能を組み合わせ何かやってみよう。
既にあるものや最近知ったもの、、、
Youtube
Mixi
tumblr
Feed burner
どんなアイデアでも先人がいる。
あきらめず、工夫というエッセンスを追加して
新しいものを作っていきたい。
目指せ北米ブログランキング1位!現在は、、
最近の私の一番のお気に入りっす!がんばろうぜぇ~
エレファントカシマシ~俺たちの明日(DIRECTOR'S CUT)エレファントカシマシ~俺たちの明日(DIRECTOR'S CUT)
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿