6年前のカナダ・ワーキングホリデー時代の友人からメールが届いた。
数日前に当時一緒に働いていた会社に顔出したそうな。
当時ビザに関する思い違いで、非常に気まずいまま帰国した経緯があった。
歳を重ね当時の事を振り返ってみると、私が子供だったのだと思うようになってきていました。
メールの内容は
「その上司が当時、私が立ち上げた仕事についてお礼が言いたい。
その後その部門が伸びている。」
という文面でした。
なにか、のどに刺さった小さな骨が取れた気がした。
その頃の私も、非常に充実していて、
「いつかまたカナダに行く!海外へ出る!」
と思い続けられたのは、そこでの仕事が有意義だったからだと
今では素直に思える。
当時働かせてくれた事へ感謝。
出会いに感謝です。
わたし、、、、
人に恵まれていると思う。
わたしを熱くする人達
黎明の五十歳
18 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿