2009年6月7日日曜日

心にブレーキがかかる瞬間

魚焼き器を買いました。

$60、大きな出費です。

「なんでも思いついた事はやればいい」

「サイトで売る商品は実際試してみる」

と思っているのに、、、

少しためらいました。

「自腹きってまでやるべきか、、、」

ブレーキかかった瞬間。

でも、買いました。

実際にそれで焼いた秋刀魚がめちゃくちゃうまかった。

「元は取れる」

それに、、、

「この商品を売ろう」

と言う熱意がこみ上げてきた。

一つ前進。

追い込め追い込め、自分。

逃げるわけではもちろんないが、

来年私はどこにいるのか見えない。

だから、毎日を駆け抜けるだけだ。






人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

locals さんのコメント...

>>自腹きってまでやるべきか、、、
この葛藤はある。

わたしも自腹をきって買おうかな。
7月にねらっているものがある。

店長、次の自腹は、ふとまきまっき〜。だね。笑

匿名 さんのコメント...

>>「自腹きってまでやるべきか、、、」

僕も、結構やってる・・
  良い悪いは、べつとして・・。


>>「この商品を売ろう」

  良ければスイッチ入ります。



>>「元は取れる」


  金銭的な部分以外でも、元は取れます。


  仕入先、売り先 との人間関係だったり、


  なによりも自分の言葉の厚みと自信です!!


  そして自分が良いと思うものを表現して

  売れた時の喜び、快感は大きい。うん。

  サンプル(無償)をわたして

  これいーといわせるのは簡単。

  金を出して買うか!?  です。


  僕は、<伝道師>でありたいと思うから、
  話を聞いてもらえるように工夫します。




  人は話聞かないよ!(笑)


この $60、大きな出費 は


  話を聞いてもらえる大きなきっかけになるよ!

  たぶん。

  aba

もっちぃ さんのコメント...

そういうあきのぶだから
みんな応援してくれるんやろ♪
適当にがんばろう☆
私も・・・。

いしはら さんのコメント...

> わたしも自腹をきって買おうかな。
> 7月にねらっているものがある。

おおっーなんでしょうか?
気になるなぁ。7月と言う事はあれか、、、


> この $60、大きな出費 は
> 話を聞いてもらえる大きなきっかけになるよ!

はい!まず担当部署の方の開発秘話が面白かった。
うまさの秘密を力説してもらった。
生かそう。

> そういうあきのぶだから
> みんな応援してくれるんやろ♪
> 適当にがんばろう☆

Thank you!
もっちぃねえさんは全て自分でやってるんだもんね。
飲みすぎには気をつけてね。

あーっ、金沢に帰りたいと思う事よくあるよ。

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア