2010年4月10日土曜日

顔を出す、出さない Facebook後mixiの違和感

今流行っているソーシャルメディアいろんなところに顔を出してます。

mixi, Twitter, facebook, myspace, flickr

どれもまだまだやりはじめですが、

「自分の写真を使う」、「自分の写真を使わない」

という点で日本の方、アメリカの方のスタンスの違いを感じます。

facebookを見てから、mixiを見ると違和感を感じるようになってきました。

なんとなくですが、非常に強い言葉を使う人に限って、

自分の写真ではない事が多いような気がします。

検索エンジンで自分の名前がインデックスされるのは若干気持悪いですが、

たった一度の人生、、、

自分の顔、自分おの名前で自分の意見を言いたいと思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter Facebook でシェア